【2014年度】早稲田大学エクステンションセンターにて講師を承ります。


2014年03月28日 (金) waseda

2014年度には、新たな取組として早稲田大学のエクステンションセンターにて『営業戦略』と『新規事業戦略』を担当いたします。

詳細はこちら【 https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/3835/

春季講座は、「顧客を丸裸にする情報収集と仮説立案術-ロジカルに営業戦略を立案する-」と銘打ち、ロジカル営業戦略のコンテンツを提供します。

対象は、営業部門のマネージャーと、マーケティングやファイナンスを駆使して他の奴らから一歩抜きん出たいと考えている法人営業マンや営業企画マンと考えていますが営業に関わる全ての方に聴いて頂きたいですね。

本講座では、私自身のミッション・ステートメントである『営業マネージャーを高度化すること』に則り、ロジカルシンキングや仮説立案術を利用して、どのように営業計画を立て、実際の営業現場で考え、行動すべきなのかを指南します。

営業職は最近の若者に「ソルジャー」等と言われて敬遠されている様な話も聞きますが、全くもって同意しかねます。

『営業』とは、本講座で活用するマーケティングやファイナンス・ロジカルシンキングなどを使って仮説を立て、どのように他人の心を動かすのかを考え、実行・検証する、最もエキサイティングな職業だと考えているからです。自分自身の全ての能力を駆使して他人の心をコントロールする、これほどシビれる仕事はないでしょう?

本講座では、営業に必要な総合力のうち、特に理論での武装をして頂きます。企業の購買関係者を理詰めで攻略するわけです。

営業戦略を立てる立場にいる部長やマネージャー、あるいはこれから営業マネージャーを目指す営業マンの方に是非受講して頂きたいと考えています。関心のある方、早稲田のサイトから当サイトに来て頂いた方、是非ご一緒しましょう!!